「美容院ジプシー」の記事一覧

「昔したけど変だったからしたくない」の先入観

昔失敗したからを考える

美容院でカウンセリングをしているときに、よくある話で 昔、ショートにしたら似合わなかったから・・・ 昔、パーマ・・・

ホットペッパーの口コミは、美容院側の偽装(やらせ)?

ホットペッパー

先日このような口コミをいただきました。 ↓↓ 私は美容院が経営しているネイル部門で一時期働きましたが、私の働い・・・

プチプライスの美容院はおすすめ??

安い美容院をおすすめしない理由

最近よくプチプライスという言葉が使われています。 なんかかわいらしい?響きですね♪   オシャレな美・・・

美容室に「今すぐ行きます!!」今すぐって何分後??

美容院で暇な時間・曜日はある?

「今すぐ行きたいんですけど空いてますか??」 たまにこんなお電話をいただきます。   今すぐって??・・・

使用薬剤は美容院選びのポイントにならない??

AGA遺伝子検査

美容院を探すときに「以前違う美容院で○○パーマがよかったから、それを使用しているサロンを探そう!!」という方法・・・

美容室難民と美容院ジプシー

あなたは美容室難民ではないですか?? 美容室難民とは、お気に入りの美容室が見つからず、いろいろな美容院を渡り歩・・・

コーミングは良い?悪い?濡れているときはNG?乾いているときはOK?

コーミングは良い悪い?間違ったブラッシングで毛髪傷めてないですか?

日常で髪にダメージを負うリスクに「髪の毛のコーミング」があります。   「えっ!?ネット上ではよく推・・・

美容院でのヘアオーダー(髪型)で失敗しないために~

段を入れる

先日、このような注文をいただきました。 「段がつきすぎて毛先がそろっちゃったので、段を取ってほしい」と・・・。・・・

デジタルパーマ左右でかかりが違う(右のかかりが弱い)問題

美容院でデジタルパーマをかけたら「かかりが左右違う!!」という経験をしたことはありませんか? これって美容院側・・・

初めての美容院は指名した方がいいの?

初めていく美容院でも指名した方がいいの?

「始めていく美容院でも指名をした方が絶対良い!!」というのが今回のお話です<m(__)m> 特に、・・・

美容院に行く日は良い髪型問題の正体は?

美容院で失敗したら返金できる?

これってあるあるですよね(笑) 「あー最近髪型が決まらない(>_<)早く美容院行きたい‐‐‐‐!!・・・

美容院トラブル回避のためにホームページで確認すること

美容院トラブル回避のためにホームページで確認すること

「えっ!?そんなこと聞いてないんだけど・・・<`ヘ´>」って経験ないですか?   例えば・・・

ホットペッパーの口コミを削除させないためには

ホットペッパーの口コミを削除させないためには

今、ホットペッパービューティーの口コミで悪口を書こうと思っているそこの”あなた”!! ちょっと待ってください!・・・

美容院に遅刻(5分、10分)そんな時は絶対電話!!

美容院に遅刻(5分、10分)そんな時は絶対電話!!

今日、20分遅れてお客さんがいらっしゃいました・・・。 うちの美容院は外がよく見えるのですが、急いでいるそぶり・・・

カウンセリングでヘアカタログって本当に大事です

カウンセリングでヘアカタログは大事

僕のブログでカウンセリングの話になるときは、必ずと言っていいほどカウンセリング時にはヘアカタログで希望のヘアス・・・

前髪カットの難しい人って?薄目は絶対ダメ!!

前髪カットの失敗。薄目はダメ

前髪カットをするのが難しいなぁと感じるお客さんがいます。   それは「眉毛が動く人!!」 &nbsp・・・

前髪の失敗!短く切られすぎた原因は?

前髪の失敗、短く切られた原因は?

お客さんに前髪のことを「バング」って言っちゃう美容師が嫌いなtakaです(笑)   ご自分でも、美容・・・

美容院で短く切られすぎたと感じる実例

髪の毛を短く切られる実例

前回の記事、短く切られすぎる原因の一つは、お互いの髪の長さの共有がしきれていなかったから、と言う話をしましたが・・・

美容院で短く切られすぎたあなたへ~

短く切られすぎた理由

「いつも希望より短く切られる」と感じている方って結構いますよね。 今回は、その理由についてです<m(__・・・

やっぱり美容室で「おまかせ」オーダーは困る??

やっぱり困るおまかせ注文

初めのころの記事で、 「おまかせ注文は困る」 なんて記事を書いたことがありました。 ⇒「美容院で困るおまかせ注・・・

このブログの記事一覧(目次)へ