「美容院の裏話」の記事一覧

ホットペッパーの口コミは、美容院側の偽装(やらせ)?

ホットペッパー

先日このような口コミをいただきました。 ↓↓ 私は美容院が経営しているネイル部門で一時期働きましたが、私の働い・・・

美容室に「今すぐ行きます!!」今すぐって何分後??

美容院で暇な時間・曜日はある?

「今すぐ行きたいんですけど空いてますか??」 たまにこんなお電話をいただきます。   今すぐって??・・・

美容院に子連れは迷惑??

お子様連れでの美容院は迷惑?

美容院に子連れでご来店されるのは迷惑か?? 記事にするのをだいぶ悩みました・・・(書いては、掲載する前に削除し・・・

美容院で放置。髪が濡れたまま待たされた問題

美容室で放置。髪の毛濡れたまま待たされる問題

よくよくよくよく美容院への不満で聞くのが、美容院での施術中に待たされることですよね。 特に来店して、席に通され・・・

美容院トラブル回避のためにホームページで確認すること

美容院トラブル回避のためにホームページで確認すること

「えっ!?そんなこと聞いてないんだけど・・・<`ヘ´>」って経験ないですか?   例えば・・・

「美容室で予約したのに待たされる」問題を考える

「美容室で予約したのに待たされる」問題を考える

美容室で予約したのにすごい待たされた経験を持っている方って多いと思います。 この場合、待たされた理由は何個もあ・・・

悪い口コミがある美容院は、ダメ美容室??

ブラック口コミの恐怖・・・。

皆さんは、ホットペッパーなどのポータルサイトで悪い口コミが書いてあったら、「ダメ美容室」だと思いますか? &n・・・

美容院で短く切られすぎたと感じる実例

髪の毛を短く切られる実例

前回の記事、短く切られすぎる原因の一つは、お互いの髪の長さの共有がしきれていなかったから、と言う話をしましたが・・・

美容院で短く切られすぎたあなたへ~

短く切られすぎた理由

「いつも希望より短く切られる」と感じている方って結構いますよね。 今回は、その理由についてです<m(__・・・

美容室にパーカー・タートルネックを着ていくのは嫌がられる??

美容室にタートルネック・パーカーで行くと嫌がられる

美容室に着ていくと嫌がられる洋服があります。 それは、タートルネックやハイネックやパーカーなどです。 &nbs・・・

やっぱり美容室で「おまかせ」オーダーは困る??

やっぱり困るおまかせ注文

初めのころの記事で、 「おまかせ注文は困る」 なんて記事を書いたことがありました。 ⇒「美容院で困るおまかせ注・・・

予約電話をするのは何時がいい?

つい最近の出来事。 その週の土日の予約電話が、ある1時間のうちに7件もありました。    

シャンプーが上手い美容師はカットが上手い?

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、 まことしやかに 「シャンプーが上手い美容師はカットが上手い」 とい・・・

初めて行く美容院は店長を指名するのが一番?

ネット上で知恵袋などの悩み系のサイトをみていると 質問内容は割愛しますが、回答で 「そのお店で一番上手いから店・・・

美容院でカット中にスマホで電話やゲームをするのは有り?

カット中のスマホの使用は嫌がられる?

美容院でカット中にスマホを使用したり、雑誌を読んだり、寝ちゃったりするのって美容師に嫌がられるの? って質問も・・・

カット中に首を動かして美容師を困らせていませんか?

施術中首が動いていないですか?

題名のままなんですけどね・・・。   皆さんカット中に会話している時に「そうなのよねぇ。うんうん。」・・・

美容院で空いてる曜日はある?おすすめの時間帯は?

美容院で暇な時間・曜日はある?

よくお客さんに聞かれる質問があります。 「空いてる曜日っていつ?午前と午後だといつが空いてるの?」 とか。 &・・・

「無免許まつ毛エクステサロン」「無免許美容師」の見分け方

前回、まつ毛エクステには美容師免許が必須だと言う話をしましたが、一般のお客さん達がどのように見分けるか・・・。・・・

美容院の料金表に騙されないで!!

美容室の料金表に騙されないで

最近、僕がどこかに引っ越して美容院を探さなくてはいけなくなったらどこに行くかなぁ・・・。 ⇒「美容院ジプシーの・・・

美容室オーナーがスタッフに暴力?

美容院でスタッフに暴力

僕のブログの検索でこんなワードが検索されていました。 「美容院 暴力」 と・・・。   このワードで・・・

このブログの記事一覧(目次)へ