「2016年2月」の記事一覧

青のヒマワリシャンプー ボリューム&リペアの成分解析

ひまわり青成分解析

「青のひまわり」の成分解析です。 尾野真千子さんが出演しているCMですね。   【スマホからのエント・・・

ビューティーガレージのデメリットも理解しよう!!

ノンジアミンカラーをしている美容院一覧

引き続き、美容室の開業の話です。   前回はビューティガレージをうまく利用する方法を紹介しましたが、・・・

ビューティガレージを有効理由・美容機器を探しましょう!!

美容院の独立開業話です。   今回は、質問で多い 「独立しようと思っているんだけど、社長がディーラー・・・

美容室を開業するまで

美容室の開業についての相談を最近ちょくちょく頂きます。   ありがたいことなのですが、内容が内容なの・・・

カット技法の要望をするのは危険!!

傷めない(ダメージレス)なカット

最近こんなことがありました。 あるお客様(70代)がいらっしゃいました。 2日前に娘さん(40代)がカットをさ・・・

予約電話をするのは何時がいい?

予約電話をする時間は何時が良い??

つい最近の出来事。 その週の土日の予約電話が、ある1時間のうちに7件もありました。    

17型コラーゲンサプリで薄毛・脱毛対策!?

メイクヘア(整形髪?)とスッピン髪。あなたはどっち派?

最近、「老化による脱毛のメカニズムが解明された」というニュースが駆け巡りましたよね⇒「17型コラーゲンと加齢に・・・

ジュレームリラックス(スリーク&モイスト)の成分解析

ジュレーム リラックス シャンプー スリーク モイスト

今回はジュレームリラックス(スリーク&モイスト)の成分解析をしていきます。 ※ジュレームリラックスのも・・・

17型コラーゲンと加齢による薄毛の関係

フィナステリドやミノキシジル等の育毛剤の副作用の考え方

2016年2月5日付けの米科学誌「サイエンス」に「加齢による薄毛のメカニズムが判明した」という内容の論文が発表・・・

ジュレームリラックス(ソフト&モイスト)の成分解析

ジュレームリラックスソフトモイスト1

今回は最近CMが増えてきたジュレームリラックス(ソフト&モイスト)の成分解析をしていきます。 先に結論を言うと・・・

頭皮用美容液「すこやか地肌」の成分解析

すこやか地肌2

今回は以前書いた記事の続きです。 頭皮用美容液「すこやか地肌」の成分解析をしていこうと思います。 ⇒「「すこや・・・

このブログの記事一覧(目次)へ