「2015年8月」の記事一覧

2015秋の流行ヘアカラー「マルサラ」とは?

2015年の夏は外国人風アッシュカラーが流行っていましたが ⇒「2015流行の外国人風アッシュカラーの上手い美・・・

ヘアカラーで薄毛・抜け毛・くせ毛になる?

ヘアカラーで薄毛になるのではないか? と心配をしている方も多いですよね。   僕の美容院でも結構聞か・・・

美容院で眉毛を染めるのは違法?

髪の毛が茶色いのに、眉毛が黒いと バランスが悪いので眉毛も染めたくなりますよね。   でも、眉毛を美・・・

カラー剤で頭皮がヒリヒリ痛い・かゆい時の対処法

カラーリング中の頭皮の痛みかゆみの対処法

カラーリングをされていて、「頭皮がヒリヒリ痛い・痒い」と感じたことはないですか?   この時に気をつ・・・

初めて行く美容院は店長を指名するのが一番?

ネット上で知恵袋などの悩み系のサイトをみていると 質問内容は割愛しますが、回答で 「そのお店で一番上手いから店・・・

男性の白髪には白髪ぼかしがおすすめ♫

白髪ぼかし

僕の美容院で、30代後半以降の男性のお客様に 「そろそろ白髪が気になってきたんだけど、白髪染めした方がいいかな・・・

シャンプーを評価するときに考慮していること

シャンプーを評価するときにどんなことを考えて判断しているか をちょっと書いてみようと思います。   ・・・

アビスタエイジングケアを美容院でカラーシャンプーに使用したら。

過去にもレビュー記事を書いたことがある アビスタエイジングケアシャンプー ⇒「アビスタエイジングケアシャンプー・・・

薄毛の原因「ストレス」には笑顔が効く!?

薄毛の最大の原因はAGA(男性型脱毛症)な訳ですが ⇒「テストステロンは薄毛の原因か?関係性について」 &nb・・・

ストレートパーマと縮毛矯正の違いとは?

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってご存知ですか? 「えっ違うものなの!?」って思っている方もいるんではないで・・・

ナプラ ケアテクト HBカラーシャンプーの成分解析と美容師の評価

ナプラ ケアテクト HBカラーシャンプーの成分解析をしていきます。   OG(オーガニック)シリーズ・・・

美容院でカット中にスマホで電話やゲームをするのは有り?

美容院でカット中にスマホをいじったり雑誌を読んだり寝ちゃったりするのって美容師に嫌がられるの? って質問もよく・・・

カット中に首を動かして美容師を困らせていませんか?

題名のままなんですけどね・・・。   皆さんカット中に会話している時に 「そうなのよねぇ。うんうん。・・・

美容院で空いてる曜日はある?おすすめの時間帯は?

よくお客さんに聞かれる質問があります。 「空いてる曜日っていつ?午前と午後だといつが空いてるの?」 とか。 &・・・

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分解析と美容師の口コミ

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分解析をしていきます。 このシャンプーは自分でも美容院でも使用したこ・・・

このブログの記事一覧(目次)へ