美容師おすすめ?ケラスターゼオイル NU ソワン オレオ リラックス

ケラスターゼシリーズ。

 

今まではシャンプーを中心に書いてきましたが、

ケラスターゼで一番メジャーな存在の

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)にも

一応触れないとダメですよね(>_<)

 

と言うことで成分解析をしていきましょう。

 

とその前にケラスターゼシャンプーシリーズについては

こちら⇒

「ケラスターゼ NU バン オレオリラックスの成分解析」

「ケラスターゼHUバンユイルスブリムの成分解析」

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

NU ソワン オレオ リラックスの成分

【送料無料】【明日楽】ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス 125mL[洗い流さないタイプのトリートメント]]

価格:3,240円
(2015/6/9 11:32時点)
感想(88件)

 【成分】

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、安息香酸アルキル(C12-15)、サリチル酸ベンジル、リナロール、シトロネロール、ゲラニオール、パーム油、サラソウジュ種子脂、オイゲノール、香料

 

NU ソワン オレオ リラックスの解析

This is a 極々ごく普通のシリコンオイルです。

 

基本的には補修剤などは一切なし。

ただただ手触り・感触だけのシリコンオイルです。

 

このくらいの成分のものはもっと安くどこにでも売っているでしょう。

 

シクロペンタシロキサン、ジメチコノールのことです。

シリコンがダメと言っているわけではなく、

極端に言えばシリコンしか配合してないくらいの作りでこの価格は・・・。

と言うことです。

「ノンシリコン?シリコン入りシャンプー?安全性は?」

「ノンシリコンはいいシャンプー?シリコン入りは危険なシャンプー?」

 

口コミはこんな感じですね

香りがあまり好みではないのですが、それでも、これが一番私の髪には合うようで、細くてペタンコになる髪にハリがでます

ハリコシが出るとしたらシリコンが表面にコーティングされた分の厚みでしょうw

香りが好みでないなら、もっと安くて、

シクロペンタシロキサンとジメチコノールが

配合さえているシリコンオイルを使えばOKですね♫

 

【ダメージケア】ロングですが枝毛はありません。愛用のおかげかと思います。
【しっとり】乾燥する季節でもまとまります。
【サラサラ】オイルかと思いきやサラサラです。
【ツヤ】パサつきを抑え艶がでます。
【香り】香りは控えめで穏やかです。

はい。全部シリコンのおかげです。ほぼシリコンで出来ていますので。

上記と同じくシクロペンタシロキサンとジメチコノールが成分表の

上位2つに記載があれば、

もっと安く似たような感触のモノに出会えるでしょう♫

 

と言った感じで、ほぼシリコンのおかげですね。

 

他の口コミも確認する 美容師おすすめ?ケラスターゼオイル NU ソワン オレオ リラックス

 

 

昔ってオイルは付ける量間違えるとべたついちゃう(>_<)

なんてことがよくありました。

で、最近はオイルなのにべたつかないんですよ♫

サラサラです♫

みたいな・・・。

 

それ全部シリコンオイルのことですww

シャンプーやコスメ等に配合されているシリコンは

基本的にはオイル状になっていますので。

 

で、べたつくのは天然オイル系のことが多いです。

 

まぁ別にシリコンオイルがダメと言っているわけではなく、

だって、シリコン使用すればまとまり良くなるし、

サラサラだったりしっとりするし(シリコンの種類でコントロールします)

と、使用感は一番goodだと思います。

しかも安く作れますしね。

安いうえに、手触りは最も優れているから

市販メーカーはそりゃ飛びつきます。

 

当然美容院のメーカーでもこういう作りのものは多いです。

ですので、何度もいますが、

シリコンだから否定しているわけではなく、

コスパが悪いかなぁという話なんですよね。

この作りならもっと全然安く作れるかなぁって。

 

ただケラスターゼの場合は、

シャンプーも

安価で洗浄力が強力で傷みやすいラウレス硫酸ベースの洗浄剤に

シリコンを配合して誤魔化すという作りなのですが、、、、。

 

結局、洗浄成分にラウレス硫酸を必ずメインに使う理由は

シリコンだらけの製品なので、それを剥がす為にも強力な洗浄成分にしている

ってことなのかもしれませんね。

 

だって、

ケラスターゼの「トリートメント」に

ケラスターゼの「洗い流さないトリートメント」使って

シャンプーは洗浄力が弱い優しいモノ使ったら、

シリコンが取れずにビルドアップして(シリコンがどんどん重なること)・・・。

 

これではパーマ等の掛かりも悪くなります(>_<)

だからラウレス硫酸が配合?なのかもしれませんね。

(一応シクロペンタシロキサンは、揮発性のシリコンですので、ビルドアップはしづらいとは思うのですが。)

 

いずれにせよこの記事で書かれていることが

起きやすい状態になるとは思います

「注文した髪型と違う髪型になる原因はダメージにある?」 
「ホームカラーや市販シャンプーが美容院ジプシーの原因になる?」

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ケラスターゼに限らず、海外製品はこういうの多いですよね。

主成分は大して良くないのに、イメージ戦略が上手いww

 

 

もちろん他の市販のオイルも大抵がシリコンオイルです。

そして、それ自体を否定しているわけではなく、

確かに、サラサラ感も得られます。

 

だったら、匂いが特別気に入っている。

見た目が好き♫

等のケラスターゼ信者なわけでないのなら

これをチョイスする理由は見つかりませんね。

 

ちなみに僕は天然100%のヘアケアオイルも別にいいとは思っていません。

コントロールしづらいので、付ける量間違えると

もう一度洗わないとダメなくらいべたつくし・・・。

 

で、シリコンオイルであろうが天然オイルであろうが、

結局は髪の表面をコーティングして手触りを良くするだけですから・・・。

 

天然オイルが特別髪の補修力が強いわけでもないですし・・・。

 

オーガニックオイルだから特別に髪に良いわけでもないですし・・・。

イメージは良いですけどね♫

「オーガニックって意味あると思います?」

 

 

グダグダと書いてしまいましたが(>_<)

とりあえずケラスターゼオイル NU ソワン オレオ リラックス

ケラスターゼファンの方以外には特別すすめる理由のない商品です

 

※参考までに僕の美容院で使用しているアウトバストリートメントはこちらです↓

「美容院で使用中の洗い流さない(アウトバス)トリートメント一覧」

※アウトバストリートメントが必要な理由と、クリームタイプを僕が好きな理由は以下です↓

「洗い流さない(アウトバス)トリートメントの必要性」

「おすすめのアウトバストリートメントの種類とは?」

 


※サイト内検索
コメント欄からのお問合せ・ご質問の前にサイト内検索をお試し下さいm(__)m


【スポンサーリンク】
haruスカルププロ





【スポンサーリンク】


コメントを残す

*

このブログの記事一覧(目次)へ