ラックス ルミニーク ボタニカルピュアシャンプーの口コミレビュー評価

ラックスボタニカルピュア2

ラックス ルミニーク ボタニカルピュアシャンプー&トリートメントを実際に試したので、その口コミレビューをしていきます。

ラックス ルミニーク ボタニカルピュアシャンプーの成分解析も併せてご確認ください。

 

【スポンサーリンク】

 

ラックスボタニカルピュアの香りについて

まずは香りについてですが、個人的には好印象です。

7種類のエッセンシャルオイル(オレンジピールオイル、レモンオイル、シダーウッドオイル、マンダリンオイル、ラベンダーオイル、ラバンジンオイル、ペッパーオイル)が配合されているようですが、確かに柑橘系のさわやかな香りと花の香りが混ざったような感じです。

 

僕はいつも、「市販の化粧品の香りは気持ち悪くなるほど香りが強いものが多く好きじゃない」と言っていますがラックスボタニカルピュアはそれらに比べてそこまで強い香りじゃない点も好感が持てます。

 

ただウリの一つであるデュアルアロマの香りというのは実感できませんでした(;^ω^)

簡単に言えば、揮発するまでの時間が違うアロマオイルを使うことで、香りが変化していくということですが、それはわかりませんでした。

 

まあいずれにせよそんなに嫌な香りではないかと思います。(個人談です) 

 

 

ラックスボタニカルピュアシャンプーの口コミ評価ラックス ボタニカルピュアシャンプーの成分解析

ラックスボタニカルピュア2

シャンプーは、成分解析的には少し軋みそうな感じ。

で、実際は・・・

シャンプー洗浄中は非常に滑りもよく気持ちよく洗えました♪ほんとサラサラです♪♪

これは流し中もサラサラなのでは♪

と期待をしたのですが、やっぱり流し中は軋みました(;^ω^)

 

まあラウレス硫酸Naベースのシャンプーとしては軋みは控え目ではありましたが。(もっと軋みが強いものもありますので)

 

おススメするわけではありませんが、500円前後のシャンプ―としては十分な性能だと思います。

 

※計6日間使用しました。はじめの3日間はトリートメントも一緒に。残り3日はシャンプーのみ。

3日目にはシャンプー流し中の軋みがかなり改善されていました。つまりシリコンがビルドアップ(積み重なり)されている感じ。そして4日目からシャンプーのみに変更しましたが、そうすると5,6日目は軋みがまた出てきました。

以上の点から、結構シリコンのビルドアップが起きていると考えられますが、ちょうどいい程度にシリコンがビルドアップされている間は、さらさらしっとりと仕上がりも良いと思います。

しかし、ビルドアップが過ぎると重すぎ・ベタベタ・パサパサなどのトラブルが起きる可能性がありますので注意が必要です。

 

※ラックスに限らず、お気に入りのシャンプー&トリートメントを継続使用していて、ある時「感触の低下(ベタベタ・パサパサなど)」が起きたときは、シリコンのビルドアップの可能性を疑ってくださいねm(_ _)m

 

 

ラックスルミニークボタニカルピュアトリートメントの口コミ評価

まあシリコンを利用しているトリートメントですので、仕上がり感が悪いわけないです。毛髪をコーティングしてくれますからね。

実際、僕は夜シャンプー&トリートメントをして、朝はシャワーで髪の毛を濡らすのですが、その時にもトリートメントを感じます。サラサラ~って感じです。

シリコンの組み合わせによってサラサラやしっとりの具合をコントロールしますが、ラックスボタニカルピュアは、「重い仕上がり」というよりは「しっとりサラサラ系の質感」です。

 

【スポンサーリンク】

 

トリートメントの皮膚刺激について

ただトリートメントについては少し懸念材料があります。

それは、日本では厳しい配合上限が設けられ、欧州では洗い流さない製品では配合を禁止されている防腐剤「メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン」が含まれていることです(>_<)

 

もちろんトリートメントは頭皮に付けませんし、配合上限が設けられているというのは逆に言えば「その基準以内であれば安全である」ということですが、やっぱりちょっと不安にはなりますよね。

 

元々皮膚が弱い。過去に化粧品でトラブルを起こしたことがある人などはちょっと気を付けた方が良いかもしれませんね。

 

この成分について詳しくは成分解析で詳しく記載していますので、そちらもご確認ください
「ラックス ボタニカルピュアシャンプーの成分解析」

 

評価まとめ

ラックス ルミニーク ボタニカルピュア ポンプペア (シャンプー 450g トリートメント 450g)

新品価格
¥1,090から
(2017/9/20 01:27時点)

ラックス ボタニカルピュアシャンプーの成分解析価格を無視して評価をすれば、軋みもありますし、特別おすすめは致しません。

でもシャンプー&トリートメントで1000円ちょいで購入できることを考えれば、この価格帯では成分解析的にはそこまでですが、使用感的には悪くない方だと思います。

ですので、特に学生さんでパーマ・カラーなどもしていない健康毛で、あまり高いものは利用できないのであれば試すのもありかも???

まあでもトリートメントの防腐剤は少し気になるところではあるのですが・・・。

 

◆成分解析はこちら⇒「ラックス ボタニカルピュアシャンプーの成分解析」

おすすめシャンプー一覧

 


※サイト内検索
コメント欄からのお問合せ・ご質問の前にサイト内検索をお試し下さいm(__)m


【スポンサーリンク】
haru黒髪スカルププロ


サイト内記事一覧(目次)


【スポンサーリンク】


コメントを残す

*

このブログの記事一覧(目次)へ