ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分解析と美容師の口コミ

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分解析をしていきます。

 

このシャンプーは自宅でも美容院でも使用したことがありますのでレビュー的なことも書いていきますね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分

【成分】
水,ココイルグルタミン酸TEA,スルホコハク酸ラウレス2Na,コカミドDEA,ラウラミノジプロピオン酸Na,ラウラミドプロピルベタイン,BG,ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース,セテアレス-60ミリスチルグリコール,アラリアエスクレンタエキス,トレハロースヒドロキシピロピルトリモニウムクロリド,加水分解コンキオリン,イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,グリコシルトレハロース,ノバラエキス,ラベンダーエキス,ローズマリーエキス,タイムエキス,セイヨウノコギリソウエキス,セージエキス,オリーブ油,アルガニアスピノサ核油,ホホバ種子油,ダマスクバラ花油,ダマスクバラエキス,ゼラニウム油,オトギリソウエキス,カミツレエキス,加水分解デンプン,PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油,DPG,PG,クエン酸,クエン酸Na,ポリクオタニム-7,ポリクオタニウム-10,オキシベンゾン-4,P EG-20,ソルビタンココエート,EDTA-2Na,安息香酸Na,メチルパラベン,プロピルパラベン,香料

 

ナプラ ケアテクト OG シャンプー VC 750ml ポンプ

価格:2,151円
(2015/8/1 00:58時点)
感想(16件)

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの成分解析と美容師の口コミ

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの解析

シャンプーで一番大事な洗浄成分(界面活性剤)が

ココイルグルタミン酸TEA,スルホコハク酸ラウレス2Na,ラウラミノジプロピオン酸Na,ラウラミドプロピルベタイン

アミノ酸系のココイルグルタミン酸と、ラウラミドプロピルベタインが優しくマイルドな洗い上がりで、スルホコハク酸ラウレス2Naが洗浄力の強い成分。

 

やさしさと洗浄力をバランスよく?配合したシャンプーなんですかね。

 

補修成分としては、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェートが、18MEAというキューティクルを整えてくれるセラミドの仲間のような成分を多く含んだ成分。

つまりキューティクルダメージ補修成分ですね。

 

で、内部補修はジラウロイルグルタミン酸リシンNa(別名:ペリセア)がしてくれます。

 

その他のオイル・エキス関係は毛髪補修というよりは、オイルの毛髪コーティングによるコンディショニング効果や頭皮環境の改善に期待ができる感じですかね。

 

成分解析だけだと、なかなかおすすめなシャンプーです。

 

でも実際に使用するとちょっと印象が変わるんですよね・・・ということで以下、口コミレビューです。

 

【スポンサーリンク】

 

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCの口コミ・レビュー

個人的な感想&支店を経営していた時のスタッフ全員の感想は

  • ごわつきます(>_<)
  • キシキシします(>_<)

 

勿論これは美容院専売シャンプーのジャンルの中ではという事ですが・・・。

 

僕の美容院でも以前はカラー後のシャンプーなどに利用していましたが、使用感が悪く使用を中止しました(>_<)

 

ちょっと洗浄力が強すぎる感じなんですよね(;^ω^)

 

洗浄料が強いというのは、よく言えばカラーリング後のシャンプーとしてしっかり残留アルカリの除去をしてくれている。

(カラー後に毛髪内部に残って毛髪内部を破壊するダメージの元)

 

と、考えることも出来ますし、実際そういう考えで洗浄力の強めのシャンプーを使用している美容師さんもいらっしゃいます。

 

僕が雇われ店長時代は、アシスタントが何人か付いていた状態で仕事をしていたので、お客様の髪をシャンプーすることって、ホントにごくたまにだったんですよね。

 

その頃は僕もカラー後のシャンプーは、残留アルカリの除去のためにちょっと洗浄力が強いくらいの方がいいなんて考えていました。

 

ですが、今は一人で美容院を経営してかれこれ経ちますが、当然一人でやっていますのですべてのお客様のシャンプーを担当します。

 

ですので、自分の判断でそっと何種類も用意してあるシャンプーの中から色々変えたりして実験しながら日々営業しています。

その時に僕が感じたのは、シャンプーの流し中に「ごわついている場合」と「あまりごわつかずに流せた場合」では、その後のトリートメントに同じものを使用したとしてもブローの時の仕上がりに差が出るんですよね(゜レ゜)

 

当然あまりごわつかずに流せた時の方がいい仕上がりです。

 

さらに次に来店された時のコンディションも、この方がいい状態の人が多いです。

 

その辺のことも考慮した場合、ナプラ ケアテクトOG シャンプーVCはごわつく部類のシャンプーなんです(>_<)

(上記でも書いているように美容院専売品の中での比較ですよ。市販のモノよりはいいんですよ)

 

ですので、僕のお店では採用していません。

 

ちなみに、このシャンプーでよく褒められたのは香りが良いところです♪

 

◆僕のおすすめシャンプーはこちら
[おすすめシャンプー解析]

 


※サイト内検索
コメント欄からのお問合せ・ご質問の前にサイト内検索をお試し下さいm(__)m


【スポンサーリンク】
haruスカルププロ


サイト内記事一覧(目次)


【スポンサーリンク】


コメントを残す

*

このブログの記事一覧(目次)へ